スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウディコン規約

WOLF RPGエディターコンテスト(ウディコン)の日程が決まったみたいですね。
7/28(日)から受け付けみたいです。
今年のウディコンに出すために頑張ってきたので、
一番に応募するぐらいの勢いで頑張りたいです。

規約もその都度追加されたりするでしょうが、
今の時点でちゃんと条件を満たしてるかチェックしておきます。
なんせ去年はReadme添付忘れましたからね。
気づいたのが終了後のコメントっていう。お恥ずかしい。

チェックは続きから。


応募方法

・作者ハンドルネーム(グループでの開発ならばグループ名)
・連絡用メールアドレス
・作品ダウンロードURL
・ホームページアドレス(任意)
・プレイ時間
・作品名
・作品のアピール
・スクリーンショット(150KB以内の、JPG形式かPNG形式の画像)
  ゲームプレイ画像のみ。ゲームの全容が分かりやすいよう、
  第一回作品紹介のような「複数枚を一組にしたもの」が望ましい。
  画像サイズは、640x480のみです。それ以外の場合、強制的に640x480に変換されます。


プレイ時間は当初10時間と言ってましたが、だいたい12~15時間ぐらいだったようです。
テストプレイしてもらうって大事ですよね。
アピールはなんでしょうか……。戦闘がサクサク進むのは割とウリなんですけど。
これはちょっと考えなきゃいけませんね。
SSが150KB以内って、けっこう難しいです。こんな感じになりました。
SSKK640_index.png

規約

■応募について・応募できる作品はオリジナルかつ未発表のWOLF RPGエディター製の「ゲーム」に限ります。
・体験版・一部の章のみなど未完成品は応募できません。全ての作品は完成品として評価されます[2012/6/21追加]。
・ただし応募期間前に体験版として発表した作品については、完成版を応募することができます[2012/7/11修正]。
・外部プログラムの同封はできません[2012/7/9追加]。
・シェアウェア作品を応募することはできません。
・募集期間中・審査期間中どちらも、プレイアビリティの向上、バランス調整、要素の追加、およびバグ修正などを含む作品の手直しが可能です [第五回より 2013/04/30修正]
・ファイルは長期間保存できる外部アップローダに送信するか、各自用意したサーバスペースにアップロードし、そのURLを記載して応募してください[2012/7/11修正]。
・応募の前に必ずウィルスチェックをお願いします。
・応募作品数に制限はありませんが、なるべく一作品におさめてください[2010/6/20追加]。
・他サイトへの作品登録などは「結果発表」までお控え下さい[2009/7/12追加]。
・オープニングの時点で進行不能になる作品はエントリー受付できません[2010/8/11追加]。

■審査について
・一般審査は応募者を含む誰でも参加することができます。
・投票は1人1回のみとします。
・不正票、組織票は禁止です。

■禁止事項
・誹謗中傷や権利の侵害などにより、他の応募者や閲覧者あるいはその他の第三者に不快感や損害を与える行為。
・性的表現・残酷な表現などいわゆるR18指定に該当する作品の応募。
 局部の露出、女性の乳首の露出はエントリー停止対象となります。[2011/08/16追加]
・2次創作がメインとなる作品の応募。
・その他、主催者が不適切と判断した行為。



今回は途中で修正できるんですね。
差分を用意しやすいように細かく暗号化すれば修正しやすそうです。
なるべく1作品におさめる、ということは制限されてはいないようです。

あと気になるのはちくびでしょうか。はっきり文章に書かれてますもんね。
モンスターグラフィックをよく見ると、うっすら書かれてるのも何体かいるんですよ。
うまいこと修正しようと思います。
ゲーム自体は禁止されるような描写をしていないので大丈夫……なはず。
ああでもNPCに変態がいるか。変態発言するアニキがいるんですよ。
チェックしなきゃいけませんね。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

お知らせ

記事移行完了

記事をFC2からcatgames.16mb.comへ移行完了しました。

このサイトは更新されません。

カウンター

2012/09~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。