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ウディタ/3Dゲーム/カニ歩きとオブジェクト表示実装

ScreenShot_2012_1121_05_02_48.jpg ScreenShot_2012_1121_05_03_03.jpg

オブジェクトをとりあえず表示。
遠くにぼんやり光る感じにしてみました。
階段も出口もエレベータも、全部これです。
さすがに落とし穴だけは別に作りましたが。

階段とかも作った方がいいのかなーと思いつつも、あんまりやる気にならないです。
テクスチャごとに上りと下り作らなきゃいけないし。

カニ歩きも実装。
決定ボタン押しながら方向キー押すと、向きを変えずに移動します。
けっこう面倒でしたね。
後ろ向きでイベントや戦闘に突入したときの処理とかが。


あと、あんまり関係ないですが3Dゲームのサンプル作りました。
3Dサンプル(pass:3d)
適当に歩き回ったり、壁の素材変えたりできます。
無駄に落とし穴とか設置してますが、ゲーム性はありません。
中も覗けるようにしてありますが、間違いなく参考にはならないと思います。
コメントも無いし、イベントもデータベースも整合性ゼロです。
使えるのがあれば、勝手に使ってもらって構いません。


ゲームが完成したら、基本システムに組み込む3Dコモン作りたいです。
その時は、汎用性と分かりやすさも考えなくちゃいけませんね。
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