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タイトル画面

タイトル画面ができたようなできてないような。
どうにもセンスがないです。
もう少しいじりたい。
並んでるキャラチップは、ちょっぴり動きます。
ScreenShot_2014_0209_13_28_01.png

ついでに、追記に歴代タイトル画面を並べてみました。
こちらも成長してるような、そうでないような。
初代洞窟脱出。
手元にデータがないので、ウディコンページから引っ張ってきました。
右下のがタイトル画面。ゲームタイトルが非常に見づらいです。
GIMPの使い方がよくわかってなかった時代のですね。
タイトル画面らしく見えるのは、ひとえに魔法陣ピクチャ(借り物)のおかげでしょう。
39_big.jpg


「真」がついたほう。
第四回のウディコンは第五回と違って途中の修正ができなかったので、終了後に差し替えたもの。
さすがにゲームタイトルの色を変えたようです。
間違いなく女神転生を意識したフォント。
ScreenShot_2014_0210_00_04_26.png


2作目のビリヤード。
ロゴをちょっと頑張った雰囲気が伝わってきますね。
ゲームは公式の初心者ページに、サイドバーにも同じものを置いてあります。
そっくりそのままカムイコタンに移植しました。
ScreenShot_2014_0210_00_06_13.png


サンタさん、はじめての動くタイトル画面です。
サンタがプレゼントをばらまいてます。
公式の作品登録ページ、サイドバーにも同じものを。
2012年クリスマスに作ったものを、ちょっと手直しして
2013年のクリスマスにふりーむに登録しました。
雑誌【ip】の3月号に載ってるはずです(たぶん)。
ScreenShot_2014_0210_00_07_19.png


動くタイトル第二弾、ウディフェスに参加した作品。
ただ横に流れるだけですけど。
タイトル画面でしばらく放置すると、右側の何もない部分にまで
延々とスクロールしてしまう不具合があります。
そこまでじっくり見られないだろうと思って放置していますが。
ScreenShot_2014_0210_00_05_42.png


おそらく代表作になってしまった、納豆。
桜だけ動きます。
初めて起動した時は納豆だけが降ってきて、段をクリアするごとに桜の割合が増えていくようにしたんですが
おそらく段の途中でタイトル画面に戻った人は少ないんじゃないかなと思います。
一気にクリアできる量ですしね。
ScreenShot_2013_0821_11_41_05.png


カムイコタン。
ロゴは迷走した挙句ちょっと微妙ですね。もっと頑張りたかった。
あんまり覚えていませんが、おそらく下のだけ動きます。
上の2枚は静止だったはず。
もう一段階ぐらい古いのもあったような気がしましたが見つけるのが面倒でした。
ScreenShot_2013_0307_21_07_37.png ScreenShot_2013_0101_21_36_25.png
ScreenShot_2014_0210_00_02_08.png


おまけでエターなったり、練習として作ったものを。


これはRTSですね。
いつかまた挑戦したい。
ScreenShot_2014_0210_00_08_32.png


これはティッシュ。
クリックドラッグして離すと、その方向にティッシュが飛んでいきます。
必殺ボタンを押すと【ティッシュ乱舞】が発生、同時に20枚出てきます。
何を考えてこういうものを作ったのか、今では知る由もありません。
ScreenShot_2014_0210_00_09_22.png


サンプルゲームを640サイズで作りなおそうとしてやめたもの。
後ろの文字は動きます。動かすのが好きみたいですね。
ScreenShot_2014_0210_00_43_49.png


こうしてみると、割とどうでもいいものを大量に作ってる感じです。
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