

トップ記事

お知らせ

記事移行完了です。移行先はcatgames.16mb.com/blog


コモンイベントのコードをワードプレスで綺麗に表示

Woditor-code.png

ウディタのコードをワードプレスで綺麗に表示する方法。かなり苦労しました。

Read more ▸

ブログとサイトの移行中

講座とかを置いてるサーバーが今月でサービス終了するとのことで、サイト移行ついでにブログも統合しちゃおうかと画策中。
サーバーはHostinger、ツール?はWordPress、PHPの動作確認にXAMPP、FTP接続にFFFTPを使用。

サイト作るのにワードプレス使うのは負けな気がしてましたが、その理論で行くとゲーム制作にウディタ使ってる時点で負けですよね。便利なものはどんどん使っていくべきだと思います。

製作中サイトはこちら。完全なる工事中でレイアウトなどの確認用にアホみたいな投稿しかありませんので悪しからず。移行が完了したら改めてお知らせします。

ランダムエンチャントのアイテム

ScreenShot_2016_0201_19_30_24.png

ランダムアイテムの処理がちょっとできました。
画像の例でいうと、
【神がかった】(品質)
【ミスリル】(素材)
【アーマー】(アイテム)
をランダムで合成するような処理です。品質だけ反映されてませんがそのうち作ります。

技術的な話はReadMore以下。

Read more ▸

ステータス表示だいたい完成

ScreenShot_2016_0120_20_19_17.png

なんとなくできてきました。
表示がごちゃごちゃするのは自分の特性なのかもしれません。
詳しい話は以下。

Read more ▸

お知らせ

記事移行完了

記事をFC2からcatgames.16mb.comへ移行完了しました。

このサイトは更新されません。

カウンター

2012/09~

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

